【タイお役立ち情報】初心者必見! プーケットのおすすめのビーチ ③ 選

【タイお役立ち情報。初心者必見! プーケットのおすすめのビーチ ③ 選】

【タイお役立ち情報】プーケットのビーチ③選

 

 

こんにちは

 

今日は、part②です。

part①を見ていない方は、こちらからどうぞ!

【タイお役立ち情報】初心者必見! プーケットのおすすめのビーチ ③ 選

 

5 月 16 日、いよいよプーケット国際空港が再開されます♪と言っていたのに、翌日、見送りに変更!タイあるあるです。。。

 

ところでプーケットには、たくさんどのビーチがありますが、ビーチに泊まればいいのか迷いますね。 プーケットは人ごみから逃れてビーチでのんびり過ごしたい人も、一晩中パーティー をしたい人も、どっちにもぴったりの場所を探せます。

プーケットのホテルが集まるビーチは大きいエリアで10か所ほどもあるんです。、ほかにも島内 には小さいエリアが点在しています。たくさんありすぎです(>_<) その中でも手ごろなゲ ストハウスから高級リゾート、マッサージ、レストラン、両替、コンビニ、おみやげ 屋さんなどがそろう、人気の3大ビーチを比べながらご紹介します。

初めてのプーケット滞在にオススメですよ!!

【タイお役立ち情報。 初めてのプーケット滞在におすすめのビーチ ③ 選】

①パトンビーチ

②カロンビーチ

③カタビーチ

この 3 つがオススメになります。

前回では、パトンビーチとカロンビーチを紹介しました。

最後は『カタビーチ』です。

 

③カタビーチ

→カップル、家族、シングル、新婚旅行向け カタはカロン近くのビーチですが、パトンみたいに人が多いところは避けたいけれど、 カロンよりはにぎやかなところがいい!という人にオススメです!!

 

もともとヨーロッパ系の旅行者が多かったこともあり、ほかの 2 つのビーチに比べる と旅行者もビーチも洗練されている印象です

おみやげ屋さん、レストラン、カフェ、ホテルがある小さい繁華街があり、レストランが豊富なのもポイントが高いところです。

 

海は、珊瑚礁があるのでダイビングやシュノーケリングも楽しめ、ダイビング講習や、 体験ダイビングをしている日本人もよく見かけます。ビーチエントリーなのでタンク が重そうですが(>_<)、楽しそうです♪酸素ボンベの重さもきっと、海の中の世界を覗けば、忘れてしまうことでしょう♪

また、雨期のカタビーチは旅行者も減り静かになりますが、変わりに波があるのでサ ーフィンも楽しめますよ♪

 

この 3 つの中で迷ったら、、、

のんびりすごしたい人はカロンビーチ

海のきれいさならカタビーチがオススメです

静かなところがいいけど、都会の快適さもないと困る!という人は、やっぱりパ トンビーチが便利ですね!

 

特に、ローシーズンの滞在は、島全体に旅行者が少なくなるのでパトン以外は結構静か になりがちなんです(;^ω^)。 パトンビーチはにぎやかだと言いますが、繁華街にわざわざ行かない限りは、普通に静か に過ごせますよ♪

なので、迷ったらまずはパトンビーチがオススメ! 初めてでどこがいいか分からない方には、鉄板です。

どうぞ、この情報をお役立て、素敵な滞在にしてください♪

 

続いては、私のオススメのバンコクのいつものお店♪

今回は『お寿司』!(#^.^#) ひさしぶりの、本格お寿司を楽しんできました♪

びっくりしたのがシャリの色。 シャリが色が ついています・・・( ゚Д゚) もしタイ人が運営している寿司レストランなら、きっと怖くて食べなかったでしょう。しかしこちらは日本人経営♪ いつもの店長さんに早速質問👀 『酢飯に色がついてますが、これはなんの色なんですか??』

 

なんでも、この色は赤酢の色とのこと。赤酢のシャリを使う江戸前寿司の伝統の やりかたんなんだそうです。私は見るのも食べるのも初めてで、、、(^^;) 赤酢のシャリの味は、、、(*’▽’) 『アロ~イ!』

酢が『きゅ💛』と入ってきて、おいしい!暑いタイには、ピッタリなお味!普通の寿司酢のシャリのように酸味がツンとする感じはなくまろやかで、ほんのり香があって、シャリの口当たりがふんわりしておいしかったです

基本はセットですが、アラカルトもオッケーとのことでした!

 

行ったのが去年の 12 月頃だったので、日本とタイの両方でとれた冬の旬のお魚がと にかく新鮮で、寿司ネタと赤シャリがすごく合っていておいしかったです♪ タイでも日本のおいしいお寿司が食べられて、日本で食べているような気持ちでした ~♪

 

お酒に合うメニューも結構あって、あん肝や白子ポン酢はオススメですよここに来た らこれは絶対食べてみてくださいね!

お酒は手ごろなところだと、いいちことか、飲みやすい鳥飼とか、黒霧島や、黄桜辛 口、花きざくら、菊水辛口など。焼酎や日本酒も結構置いてあります。

 

子どももいたので遅くまではいられませんでしたが、夜遅くまで営業されているので 夜は落ち着いた中で、お寿司を食べながら飲めるかな。今度は、大人だけで行ってみ たいです!!

 

久しぶりの本格お寿司に癒されましたぁ♪ 子供たちもいつもは屋台のお寿司ばかりなので、久しぶりの本格寿司は美味しかったです。

こちらのお店はお寿司の他にも、居酒屋メニューも豊富なんです。

参考記事→バンコクの日本食は高い!? 安くても高クオリティーの日本食居酒屋はクルーズレストラン

コメントを残す