【タイお役立ち情報】 プーケット空港からの移動手段どれがベスト!?

【タイお役立ち情報。 プーケット空港からの移動手段どれがベスト!?part③】

【タイお役立ち情報】 プーケット空港からの移動手段どれがベスト!?

こんにちは

 

今日はこんな話題でいきましょう!

 

本日、タイ政府の会議があり第4フェーズに移行するかどうかが決まります。この第4フェーズとは、『飲食店の店内でアルコール許可』が含まれていますので、要チェックですね!

 

そこまで来れば、タイの玄関口スワンナプーム国際空港の開放も間近かと!早速日本からプーケットリゾートに♪という方も多い方と思います。

今のうちにプーケット空港から市内までの移動手段を確認しておきましょう!

今回の記事は、もちろんコロナ真っ只中含め、もう10年前後プーケット在住している友人からの最新情報です♪

 

ツアーだったらもう空港送迎が含まれていて、日本語ガイドさんが空港でお出迎えしてくれますが、チケットとホテルを別々で手配している個人ツアーの旅行者は、チケットとホテル手配の次に疑問に思うのが空港からホテルまでどうやって行こう?となるのが自然ですね

プーケットに住んでいると、よく聞かれる天気のこと と同じくらい、移動手段のことも相談されたりします。 プーケットから主なビーチ、市街に行くには エアポートバス、スマートバス、ミニバ ス、 エアポートリムジン、 旅行会社の送迎、 ホテルの送迎、メータータクシー、 Grab、それに自分で運転するレンタカーが手段として考えられます。

 

では、どれで移動するのが一番いいのでしょうか? 今回は、数百バーツの少ない予算で利用できるものから、目的地までプライベートで 早くに到着できるものまでをご紹介いたします!!

 

<目次>

1.エアポートバス

2.スマートバス

3. 旅行会社の送迎

4. ホテルの送迎

5.ミニバス (乗り合いのミニバン)

6. エアポートリムジン (プライベートのメーターなしタクシー)

7.メータータクシー

8. Grab

9. まとめ

 

※内容は2020年6月現在です。価格、時間など内容は変わる場合があります。感染症 にともなう航空便の減少により、バスは実際に本数が減っている会社もありましたの で、事前に必ず公式のタイムテーブルを確認することをお勧めします。

 

さて早速part③のスタートです!part①.part②をみていない方は、こちらの記事もご覧ください。

【タイお役立ち情報】 プーケット空港からの移動手段どれがベスト!?ppart①

【タイお役立ち情報】 プーケット空港からの移動手段どれがベスト!?part②

 

8.Grab 配車アプリ

→空港内から乗ることができないようになっていて、空港の外で乗るようになります。

タイ観光で1番がっかりは、なんでしょうか? タクシーなどのボッタくりって結構テンション下がりませんか⤵(>_<) メーター使ってくれればいいですが、メーター使わない言い値だと。。。そんな時でもGrabタクシーなら心配いりません!初めから料金が決まってますので明瞭会計!

 

9.まとめ

→最後に、ほ運転に自信のある方はレンタカーという方法もあります。日本の免許の ほかに、国際免許が必要で、1日1,000~3,000バーツの相場でレンタルできます。

 

移動に時間がかかるので、時間がない人には、はっきり言ってお勧めできませんが、 もし時間がたっぷりあって、低予算でプーケットを旅行したい場合には、ローカルバ スを使えばかなり節約することができるし、景色を見ながらのんびり行くのもいいの かもしれません(^^)/

私的には何の予約もいらないし、待ち合わせもしなくていいし、簡単という理由でリムジンタクシーを使うのが多いですね。料金も思うほど高くないと 思いますよ。

 

最終的には空港から利用する場合は、人数や値段などで総合的に検討してください。 ぜひ自分にあった手段を選んで、到着後の最初の一歩を、幸先の良いものにしてくだ さいね!

 

***************************************************

 

クルーズレストランの『照り焼チキン』

 

せっかくの外食なので、ごはんは何を食べたいって子どもに聞いてみました。

 

和食?洋食?と聞いてみたら「なんでもいい!」と答えてきて、それが一番困る―――! 「なんでもいい!」ですか…。しばらく考えて悩んだすえに、連れて行ったのが洋食も和食も食べられるいつものこちらのこのお店でした(笑)

 

なかなか決まらないときでもここなら和食も洋食もいろいろあって、食べたいものが見つ かりそうなので、便利ですね♪ お寿司もスパゲッティも、うどんもカレーも何でもあるし、行ってからでもゆっくり選べ るね~♪なんて言いながらまた来てしまいました…。

 

少し、座れるかが心配だったんですが、まだお昼のランチタイムには早かったのでなんと か座れました。良かった…。

 

子どもはお店でもたくさんのメニューを見て結局また迷っていましたが、最終的には大好 きなおうどんに決定!!なんでもここのおうどんは、他とは違うんだとか。。。と、大人の ようなことを言っていました(;^ω^)

 

私は甘い系のものが食べたかったので、メニューを見ていると、、、

サバの照り焼きがありました。が、『う~ん、魚って気分じゃないんだよな~』なんて考えながら、またいつものように店長さんにワガママを『このランチメニューのチキンステーキを照り焼きに出来ますか?』と、、、(*’▽’)

店長さんは、『あ、いいですよ。そんなん楽勝です♪』と言って頂きました。

ここの店長さんは軽いんです笑 でももともと日本では料理もやっていたみたいで、『いくらお客様の要望で、なんでも出すのではなく、最終的にアレンジ希望メニューは喜んでいただけるレベルのクオリティーになるのかを考えてはいる』との聞いたことがあります。さすがですね(^^♪ 安心してワガママ注文できます!笑

 

しばらくして、『照 り焼きチキン』がやってきました!! ここの『照り焼きチキン』は甘いたれが鶏肉によくからんでいて、お肉もふっくら柔らか くておいしかったです❤

 

参考記事→バンコクの日本食は高い!? 安くても高クオリティーの日本食居酒屋はクルーズレストラン

 

 

 

今回記事の紹介はクルーズレストランです

参考記事→バンコクの日本食は高い!? 安くても高クオリティーの日本食居酒屋はクルーズレストラン