【タニヤ発 ブログ タイの現状2020.4.5】

【タニヤ発 ブログ タイの現状2020.4.5】

タニヤ ブログ,タイ タニヤ 情報,タイ 最新情報, タイ 最新情報,バンコク タニヤ 情報, バンコク タニヤ 情報,バンコク 封鎖, バンコク 最新情報,バンコク 閉鎖

 

 

こんにちは

 

タニヤ発 ブログの更新です。2020年4月5日、日曜日の最新情報です。

 

【タイ国内新型コロナ感染状況】

1978名から89名増加。現在2067名となりました。増え続けてます。

※3月26日以来、初めて新規感染者が100人以下になりました。

※4月4日 21時時点

【グループ1】感染者と接触もしくは特定の場所で感染した人 合計33名

新規感染者のうち、焼き半数が、『人から人へ』の感染とのことです。

33名の内訳は、

・ムエタイスタジアム 2名

・娯楽施設 2名

・感染者との接触29名

 

【グループ2】新しい経路から感染した人は、合計48名。

48名の内訳は。

・感染の危険がある国からの帰国者や渡航者 21名

・国外からの帰国者と接触  7名

・多くの人が集まるところ、もしくは外国人と接するところで仕事をしている方 12名

・医療関係者 3名

・混雑した場所 5名

 

【グループ3】

・感染経路確認中 8名

となっています。

 

【全感染者2067名の状況】

・治療中 1435名 ※前日比 プラス57名。

内重傷者23名 前日比プラス0

・回復者 612名 前日比 プラス31名

・死者数 20名 前日比プラス1名

 

【新型コロナ感染に関するタイのニュース】 

①4月3日のスワンナプーム空港で騒動を起こし、空港が3日間閉鎖。

②隔離施設の状況について、人によっては不便という人がいるが、ご飯も美味しいので不満はないという声も。

③夜間外出禁止令。警察官とボランティアが監視。昨日の違反者177名。その他、タイでは物流や仕事で夜間に外出している人は現在1万人以上にのぼる。

※私の家のコンドミニアム内のコンビニエンスストアも夜10時に閉店すると言ってましたね。

④高速道路閉鎖。4月3日から閉鎖。時間は外出禁止の時間と同じ。通常は通行禁止。許可を得た車両のみ通行

可。

⑤最近は、若者の感染が多い。若者は家でじっとしていられない為、外に出歩く。そして感染するとのことです。

以上です。

 

夜間外出禁止令が適応され、数日たちましたが、BIG Cや、ロータスなどのスーパーはお客さんは多く賑わったました。私のコンドミニアムでも、ずっと部屋の中にいるので、リフレッシュできるように、昼間コンドミニアムの敷地内で、ランニングやヨガなどをする人が増えています。

 

タイバンコクPCR法コロナ検査ドライブスルー病院診断書と場所