【タニヤ発 ブログ】 バンコクの現状 2020.3.31

【タニヤ発 ブログ バンコクの現状 2020.3.31】

 

タニヤ ブログ,タイ タニヤ 情報,タイ 最新情報, タイ 最新情報,バンコク タニヤ 情報, バンコク タニヤ 情報,バンコク 封鎖, バンコク 最新情報,バンコク 閉鎖

 

こんにちは

 

タニヤ発 ブログの更新です。2020年3月31日、火曜日の最新情報です。

日本では、今回の『新型コロナウィルス感染症』で、志村けんさんが、お亡くなりになりました。

心よりご冥福申し上げます。今までたくさんの『笑い』をお茶の間に届けていたき、本当にありがとうございました。

本当に悲しい出来事でした。。。私もニュースで知り、本当にびっくりしました。

 

【タイ国内新型コロナ感染状況】

1388名から136名増加。現在1524名となりました。増え続けてます。

 

【グループ1】感染者と接触もしくは特定の場所で感染した人 合計71名

新規感染者のうち、焼き半数が、『人から人へ』の感染とのことです。

71名の内訳は、

・ムエタイスタジアム 2名

・娯楽施設 10名

・感染者との接触59名

 

【グループ2】新しい経路から感染した人は、合計59名。

59名の内訳は。

・感染の危険がある国からの帰国者や渡航者 21名

・多くの人が集まるところ、もしくは外国人と接するところで仕事をしている方 15名

・医療関係者 2名

・混雑した場所 3名

・公共の交通機関 4名

・原因不明の肺炎 14名

 

【グループ3】

・感染経路確認中 6名

となっています。

 

【全感染者1524名の状況】

・治療中 1388名 うち重傷者23名

・回復者 127名

・死者数 9名(昨日から2名増加)

 

また、感染の可能性があり、経過観察中のかたは、18696名とのことです。前日から917名の増加となりました。

(タイ保険証疾病管理局の3月30日の情報)

 

その他、

・東京オリンピックの延期来年7月開催予定と放送されました。

・中国の武漢でショッピングモールの営業が再開。(入場制限あり)

正直、世界中でいまだ大変な状況なのに。。と思いますが、ただ状況が改善されているので、希望も見えます。

 

【閉鎖箇所・営業禁止の検討】 ※30日の夕方放映情報

・ムエタイの試合の撮影禁止(無観客試合も許可しない)。選手や関係者、テレビの前に集まって試合をみる人ちたちにも感染の危険性がある為。

・ジェットスキーの競技会の禁止

・バイクタクシーの営業禁止

・タクハツの禁止(タイのお坊さん関連とのことですが、よくわかりません)

・朝、夕方のお寺の読経式の禁止

・映画、ドラマ等の撮影の禁止

 

【マスク生産状況】

・1日あたり、230万枚生産。

・3、4日以内に、国民にも届く予定

 

 

こんな話題も出てます、、、

【スクンビットの某有名ホテルが休業】

従業員に対して、24時間以内に3つの選択肢から選ぶようにとの通告。

①ホテルが営業を再開するまで、給料の25%を支給。

②自主退社。(3月の給料+給料1ヵ月分の手当てを支給)

 

③即時解雇

これに対し、従業員側は、法律に従ってないとし、最終的に会社側は以下の回答をしました。

1、給料の75%を2ヵ月間支給。その後は状況を見ながら再度検討

2、自主退社に対しては勤務年数に応じて、法律に従った手当を支給。

3、解雇については、返答はなかったとのこと。

 

どこも大変です。。。。